NEWS最新情報

【書籍発売のご案内】 アフターコロナのニュービジネス大全
マーケティングアナリスト原田曜平氏とTNC代表小祝の共著「アフターコロナのニュービジネス大全」が7/16(金)に発売となりました。

本書は、調査対象15カ国およそ200事例以上という規模でTNC独自の海外在住日本人女性ネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー®」がコロナ禍の動向をリサーチした結果をもとに、世界各国の新しいビジネス・生活スタイル・価値観の変化を感じられる事例を紹介し、日本のビジネスに落とし込むための提案を掲載しています。

[ 目次 ]
Part1 Beyond DISTANCE 距離を超える
Part2 Beyond SHOPPING 新しい購買体験
Part3 Beyond ENTERTAINMENT 新しい娯楽のあり方
Part4 Beyond LUXURY 贅沢の概念が変わる
Part5 Beyond DATA 時代を拓くデータ活用
Part6 Beyond COMPANY 企業活動をアップグレード
Part7 Beyond LOCAL 地域はネクストステージへ

詳細は下記出版社のページよりご確認ください。
https://d21.co.jp/book/detail/978-4-7993-2743-2?fbclid=IwAR2LZEWBauUTqhdNl07VEHMq4N7moKZ571P-dLck11xvDpcERXIYJLchStk

ぜひ、みなさまの今後のビジネスの参考にしていただけましたら幸いです。

【昭和女子大学にて「海外視点でこれからの食潮流を読む」特別講義を実施】

昭和女子大学コンシューマー・マーケティング論の学生に向けて、TNC代表の小祝が「海外視点でこれからの食潮流を読む ~これまでの価値観を超えて~」と題した特別講義を行いました。

・海外トレンドからヒントを得て、国内で商品化しヒットした成功事例
・「with after コロナ」 海外の変化から読み解く 新たなキザシ
・これまでを超える「新しい価値観」の広がり

といったテーマで、時代の潮流や昨今の社会情勢、消費者意識の変化をわかりやすく伝える構成にしました。
学生のみなさんの参考になればと願います。

【立命館大学EDGE+Rプログラム『Lemon Adventure』の開催をサポート】

TNCでは、立命館附属中学校4校の生徒が参加し、「レモン」を題材にレモンの歴史とアートを通じて学びながら、「真の豊かさ」、「未来のサステナブルな社会」を学ぶ、立命館大学EDGE+Rプログラム主催イベント『Lemon Adventure』の実施をサポートしました。

スペイン・バレンシアのライフスタイル・リサーチャーが講義や現地の果樹園とライブ中継でつなぎ、TNC代表の小祝も登壇しています。

ダイジェスト版動画は下記よりご覧ください。

https://youtu.be/BspiMEN8Me4

 

【ウェビナーのご案内】タイで農業ビジネス-今と未来を見つめる ~そして、バンコクの消費と外食は~

2021年6月10日(木)16:00~17:00
「タイで農業ビジネス-今と未来を見つめる ~そして、バンコクの消費と外食は~」というテーマで無料ウェビナーを開催いたします。

農業DX、スマート農業というキーワードに加え、フードテックによる新しい食のムーブメントも起きつつある中で、今回はタイでトマトづくりをする農業法人代表の迫田 昌さんからタイならではの農業、そしてタイで実現する農業DXについて話を聞きます。また、その基盤となるタイ・バンコクの消費にも焦点をあてるため、タイの外食に精通する鈴木孝一郎さんにも話を聞きます。司会はフードプランナーとして主に海外施策で活動するTNC 村上千砂が担当。

詳細、お申し込みは下記よりお願いいたします。

https://tncthaibizseminar.peatix.com/

【ウェビナーのご案内】世界の家庭や台所から未来を探る

2021年4月26日(月)16:00~17:30
「世界の家庭や台所から未来を探る」というテーマで無料ウェビナーを開催いたします。
詳細、お申し込みは下記よりお願いいたします。

https://tnctrendseminar10.peatix.com/view