メールが正しく表示されない場合はこちらwebページ版をクリック
vol.110 2020.5.29 配信
VOICEjp「TNCが総力をあげてお送りするフリーメールマガジン」
「VOICEjp」は、TNCスタッフとお仕事させていただいた方および配信のお申し込みをいただいた方に、無料でお届けしております。送信の解除を希望される方は、お手数ですが、最後に記載していますメールアドレスへご連絡をお願いいたします。
VOICE jp series World Lifestyle
フードトレンドレポート「FOODIAL」リニューアル創刊しました
TNCが2016年から編集・販売する「FOODIAL」をリニューアルしました。海外先進都市のフードトレンド情報を収集・分析する契約制のフードマーケティングレポートです。タイトルは「FOOD(食)+ DIAL(指針、羅針盤)」の造語で、海外の食潮流を読み解き、日本の食の未来を指し示すという意志を込めています。今号は大きくリニューアルしたFOODIALをご紹介します。
spacer
■ リニューアルの特徴
リニューアル号より誌面構成を変更し、手にとった方がカスタムして活用しやすいよう、2つの特集に分けて海外フードトレンドをご紹介します。
食品・飲料関連、流通・小売関連、健康・美容・ウェルネス関連、食に関する商業施設コンセプト開発など、様々な企業の商品・サービス開発、マーケティング、事業戦略ご担当者様にご活用いただける情報となります。海外先進都市から最新のフードトレンド事例を収集し、トレンドが生まれた背景や消費者ニーズを分析してマーケティング視点でレポートいたします。
【Pick Up】 レポート
毎号、各国のフード関連メディアや時事トピック、時には食に関する見本市のトレンド傾向など、社会的なトレンドや潮流になりそうな話題を1ヵ国2ページに渡って解説します。
【Topic】 レポート
毎号、海外先進都市から収集する最新の食品・飲料プロダクト、食関連サービスや外食トレンド、フードテック、食品企業のSDGsへの取り組みなどのトレンドトピックを、1事例1ページにまとめて解説します。
リニューアルの特徴
spacer
■ FOODIALの活用方法
「FOODIAL」は誌面を読み世界のトレンドを理解することはもちろんですが、アーカイブレポートを活用いただくことや、TNCメンバーがサポートさせていただくことで、様々な形で企業のマーケティング活動を支援することが可能です。ここでは3つの活用事例を紹介します。
FOODIALの活用方法
株式会社TNC FOODIAL担当:澤村・木下
TEL:03-6280-7193
MAIL:foodial@tenace.co.jp 
http://www.tenace.co.jp/foodial/
spacer
FOODIAL オンラインセミナーを開催します 私たちに食べる喜びを与えてくれるスイーツ。 しかし近年は、健康志向の高まりから今まで主原料として使われていたものが、より身体への影響が少ないとされる代替品へと置き換えられる動きや、伝統と現代的要素、また、自国と海外の文化を巧みに融合させたもの、SNSの浸透によりインパクトのある見た目が注目を浴びるものなどが人々の関心を惹き付けています。
今回は、常にメディアやSNSで話題の中心であり、トレンドも生まれやすいスイーツの世界的なトレンドを把握していただけるセミナーです。
是非、奮ってご参加ください。
FOODIAL担当:澤村 建造
spacer
spacer
開催日時 : 2020年 6月 5日(金)16:00から17:00
開催プラットフォーム : Zoom
参加のお申し込みはこちらから
https://tenacetrendseminar3.peatix.com/
spacer
spacer
TNCでは海外在住日本人女性ネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー®」の強みを生かして、COVID-19の感染拡大当初から現在まで継続して各国で生まれた新たな取り組みや兆し、そしてポジティブな変化に関するトピックを収集しています。今後は完全に元の生活に戻るというよりは、新たな生活様式の導入を迫られています。
そこでTNCでは、世界15ヵ国から収集したトピックをご紹介しながら、様々な業種や個人のみなさまと意見交換しながらこれからのニューノーマル(新常態)と「Beyond ○○」を考えるトークセッションを実施したいと思います。
今回の会の特徴は、特定の業種やマーケットに限定されたものではなく、様々な業界の方々に関わる兆しだと考えていますので、ぜひカジュアルにご参加いただき積極的に意見交換していただけますと幸いです。
ウェビナー担当:岸本 悠生
spacer
spacer
開催日時 : 2020年 6月 3日(水)16:00から18:00
開催プラットフォーム : Zoom
参加のお申し込みはこちらから
https://tnc-newnormal.peatix.com/
spacer
spacer
FOODIAL オンラインセミナーを開催します TNCのnoteを始めました!ウェブサイト、メールマガジン、Facebookなどで世界各国の様々な情報をお届けしていますが、noteではそれらの情報はもちろん、特定のテーマのまとめ記事やTNCの社内外の活動紹介などもしていきたいと考えています。ぜひフォローお願いします!
TNC note担当:大川 貴司
spacer
spacer
TNC note
https://note.com/tnclsr
spacer
spacer
spacer
spacerspacer
メールが正しく表示されない場合はこちらwebページ版をクリック
spacer
「VOICEjp」 Produced by TNC
spacer
■フリーメールマガジン「VOICEjp」はHTML形式で配信していますので、ご利用のメールソフト、設定によってHTML形式のメールが正常に表示されない場合がありますのでご了承ください。(すみません)
■配信されたメールについては、無断転載・引用等をなさらないでください。(お願いします)
■「VOICEjp」は月1回以上、出していく予定です。(たぶん大丈夫)
■配信するのやめてーという方は、こちらへ空メールを送って下さい。(もう少し様子も見てね。がんばりますから)
spacer