2024年7月、昨年に引き続き福岡県のアトツギ伴走支援事業「FUKUOKAアトツギジャンプ」の新商品開発支援プログラムワークショップにて、アイデア発想のインプット講座を実施しました。県内のアトツギ8事業社に向けて、海外の最新動向から価値観の変化を知る視点や、国内外の商品開発の事例を多数紹介。グローバル視点での価値づくりやマーケットイン発想の重要性を感じていただきました。
アトツギジャンプについては、こちらよりご確認ください。
https://atotsugi-crafted.com/
2024年8月8日MoMo Dialogue合同会社と共催で「世界のライフスタイルトレンドから未来を読み解くワークショップ」を wework渋谷スクランブルスクエアにて開催いたしました。
本ワークショップでは、世界70カ国に日本人のリサーチャーのコミュニティを有するTNCによる「世界のライフスタイルトレンド」、欧州や韓国に特化した「現地の声」を集めたMoMo社による報告を行いました。
参加者全員によるワークショップで、日本の商品やサービスを掛け合わせて、どんなことができるのかグループディスカッションでは、限られた時間の中で参加者の皆さんからも様々なアイデアが生まれ、双方向のアクティブなセッションとなりました。
詳細は以下よりご覧ください
https://tncmomows01.peatix.com/view
2024年7月31日(水)にポートメッセなごやで開催されたビューティーワールド ジャパン 名古屋において、弊社のグローバルフードアナリストの澤村建造が『海外事例から学ぶ「健康・美容×食」の6つのキーワード』をテーマに講演を行いました。海外で注目されている美容や健康に訴求する食品事例を踏まえ、美しさを手に入れるための食の重要性について説明しました。
TNCでは今後も海外の食潮流を踏まえた健康や美容に関するセミナーを展示会や企業様向けに実施してまいります。講演希望の方はこちらよりお問い合わせください。
詳細は以下よりご覧ください
https://beautyworld-japan-nagoya.jp.messefrankfurt.com/nagoya/ja/programme-events/seminars/Stage.html