NEWS最新情報

昭和女子大学にて「海外マーケティングのこれから」特別講義を実施

2024年1月、昭和女子大学 食安全マネジメント学科 コンシューマー・マーケティング論の学生に向けて、TNC代表の小祝が「海外マーケティングのこれから」と題した特別講義を行いました。

海外70ヵ国に広がるTNCのグローバルネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー」を活用した海外マーケティングのキーワードとして、①グローバル視点 ②マーケットイン思考(現地生活者視点) ③「共感」を呼ぶストーリーの3点について最新の現地事情やトレンド実例を紹介しながら、それぞれのキーワードを解説するという講義内容でした。

講義後の質疑応答の時間も多くの質問やコメントをいただき有意義な機会となりました。この特別講義は今回で6回目の取り組みとなり、受講した学生の中からインターンシップの受け入れも行っております。

昭和女子大学 コンシューマー・マーケティング論 特別講義の様子はこちらから