spacer
ライフスタイルクリエイター ~場づくり、モノづくり、人づくり~ グローバル視点でプランニング
「世界に垣根はない」、「アイデアに国境はない」。海外を目指す多くの企業で、この言葉が語られています。あらゆる分野でのグローバル化が進み、まさにこの言葉を象徴するようなニュースが毎日のように飛び込んできます。  しかし、その一方で、日本で開発されたものが、そのまま海外のどこかに渡っても、それが受け入れられるとは限りません。また、海外で人気の商品が、日本に入ってきても、私たちのムーブメントになるとは言えません。後者に関しては、実に多くの事例を見てきました。鳴り物入りで登場した海外商品が、あっという間に撤退することは珍しい話ではありません。なぜこういうことが起きるのでしょうか。さまざまな理由があると思いますが、その中でも大きいのが、日本人である私たちのライフスタイルや生活文化、さらには価値観を、きちんと理解していないことです。  その国の伝統や文化を咀嚼し、さらに「今」のライフスタイルを知るために、私たちは「ライフスタイル・リサーチャー」を事業化しました。これを一歩進め、あらゆる「商品」をつくっていくのが、「ライフスタイル・クリエイター」です。この「商品」には、モノづくりもあるでしょうし、場づくりもあるでしょう。さらには、そこで活躍する人づくりもあるでしょう。  日本で学んだことを海外で役立たせる、海外で学んだことを日本で役立たせる。これもひとつのインバウンズであり、アウトバウンズです。 ただし、出口は違います。 「ライフスタイル・クリエイター」は、日本及び海外にカタチを残します。 ライフスタイル・リサーチャーから、一歩前へ。  あたらしい、Fusion、つくります。
〒107-0052東京都港区赤坂8-12-8シャトー赤坂台5F tel.03-5834-7550 / fax.03-5775-7186 / info@tenace.co.jp
spacer
TOPへ戻る アクセスはこちら